amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

念力

今日はなんだか不思議な一日。
まずは朝。昨日のうちに大ボスにメールしてあった件の指示が来ないと話していたら電話が鳴って、大ボスが「昨日の○○だけど…」と話し出した。
つぎは昼。とある連絡のメールを送ったのに誰からも返事がなかったのでそう呟いたら、直後に大ボスからの返信。
なんだかあまりにも以心伝心。せっかくなので、大ボスが今日来ることになっていたのを、来てもいないうちからヤヨイさんと「早く帰れー!」としばらく念じてみた。わたしもヤヨイさんも用事があって早く帰りたかったのだ。すると、予想より一時間ばかり早く到着したうえに、来るなり「俺の今日の仕事はおしまい!」「早く帰るぞ」「何か(用事は)あるか?」を連発。結果、大ボスもわたしたちも、ほぼ定時に退出。すばらしい。
この念力、いつも使えたらもっとすばらしいのだけど。