amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

かみのけ

先週の月曜日、出勤してみたら、大ボス・中ボス・ヤヨイさん・わたしという同じ部署の全員が、髪の毛が短くなっていた。ヤヨイさんはワカメちゃんみたいになってしまったと言っていたけれど、わたしから見るとなかなかかわいいのであった。大ボスは、今までの、刈り上げた上に乗っていたブロッコリーみたいなぐりぐりパーマを止めて、普通のどこにでもいるお寿司屋さんのようなスタイルに変わっていた。いつも、頭頂部に巻きついた細いロッドを想像して密かに楽しんでいた身としては、少し残念である、なーんてね。で、わたしはと言うと、友だちの紹介でいつもと違うところに行ってみたら襟足がちょっと残念な状態になってしまったので、迷った末に結局昨日いつものところに行って直してもらってしまったのであった。エート関係各所の方には申し訳ないことをいたしました。まあそんなわけで、今週はもう、お盆である。