amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

気づけば来月

まだしっかり活動していた頃から大好きなMR.BIG、昨今の流行に乗って再結成が伝えられたのは3月だったか。しかもオリジナルメンバーでの再結成・日本ツアーということで、もうその時点で気分は高揚。さっそく、会費を取らない太っ腹なウドー音楽事務所の会員となり、仙台でのライブのチケット獲得。その時はずいぶん先のような気がしたけれど、ライブ開催はもう、来月に迫っているというわけだ。
ゴールデンウィークには3枚目のベストアルバムが発売となり、あの短い活動期間に対して一体何枚ベストを出せば気が済むのかというツッコミを入れつつも、結局しっかり購入。そして収録されているほとんどの曲が、ずっと前からiPodに入っているという事実。いいのだ、「ご祝儀ベスト」とどこかで誰かも書いていた…。
MR.BIGのライブは次が3回め。最初は2000年の仙台サンプラザ(二階席)で、次が2002年のフェアウェルの時でZepp Sendai。このとき、係員の制止を振り切ってまで横扉から会場へ入ったなおやが、結果的には目当てだったビリー・シーンでなくリッチー・コッツェンの目の前にいて、行儀よく入場したわたしがビリー・シーンの目の前だったということが起こった。2回とも楽しいライブだった。
ライブは来月初めの日曜日、翌日の会社は休めないので日程としてはかなり厳しいけれど、今からわくわくである。久しぶりにどっぷりMR.BIGを聴いていって、元気な4人が見られるといいと思う。

DVDつきのデラックス版を買ってしまったよ
[rakuten:book:13157643:detail]