amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

トップ写真をパンダに

2004年の秋頃から始めたmixiのトップ写真は、長いこと、アッシュが撮ってくれた「紫いもケーキとわたし」であった。たしか2003年の2月か3月に撮ったものだったような気がする。つまり5年以上前の写真をずっと載せていたわけで、最近マイミクになったリアルの知り合いの中には、「何か感じが違う…」と言う人もいた。本人としては全く違和感がなく、しかもお気に入りの写真だったので(ほどよく顔が見え、ほどよく顔が見えない)、なんとなくそのままにしていたけれど、さすがに詐欺に近いかなと思い始めた次第。
それで改めて写真を探したのだけど、これが意外といいのがない。7月に撮った、ROUND1でボウリングのピンになっているのにしようかとも思ったけれど、自分があまりにも満面の笑みで写っているので、それは止めることに。自分が写っているのは諦めて、とりあえずブログと同じ、今は亡き上野のパンダの写真に変えてみた。また行きたいな、上野動物園。秋田に帰ってきて2年半、めっきり写真を撮らなくなったことに気づいた昼下がりであった。