amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

ニュー制服

たしか6月、繁忙期のまっただ中に、会社の制服を新しくするということでカタログがやってきた。他のみんながわりとあっさり見ていたのに対し、わたしは私服を選ぶがごとく真剣に、隅から隅まで見た結果、見本を取り寄せた最終候補の数着は、どれもそれなりに気に入ったものだった。ちなみに、あまりに真剣に見ていてカタログの回覧をストップさせ、やんわり注意されたほどである。
それで見本を使ってみんなでファッションショーした結果、めでたくニュー制服が決まり、もうすぐ着用開始だそうだ。しかし最近の制服は、平均身長の高くなったのに伴ってか、ことごとくスカート丈が長い。ちびっこのわたしが着るとおばちゃんみたい。なので、了解をもらって丈詰め中。今の制服はまったくもって気に入らないので、早く新しいのが着たい気持ちでいっぱいである。…いつから着るのかな?