amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

王子とブラックサンダーとわたし

きのう、いつも通りに残業して中ボスと二人になってから、一時間ほどした時のこと。中ボスが突然、「腹へったな!」と言った。
ふだん、わたしとヤヨイさんは頻繁にお菓子を分け合っていて、昨日もすでに食べた後だった。中ボスが何かくれたことはないけれど、ときどき中ボスにもお菓子をあげているので、腹へった発言を受け、冷蔵庫からブラックサンダーを取り出して進呈したのであった。
ところでこのブラックサンダー北京五輪の体操銀メダリスト・内村航平選手も大好きなのだそうだ。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080815-00000011-ykf-spo)おかげで爆発的に売れているらしい。わたしは前の職場にいたときにヤマダさんからもらったのをきっかけに、すっかりハマり、はや一年。だって、おいしいんだもん。そして、腹持ちがいいのがさらに素晴らしい。王子のニュースを受けて手を出したわけではないと高らかに主張したい。
そして今日、なくなったブラックサンダーを補充しようと、バスの乗り継ぎ地点でコンビニへ。いつもは1列のブラックサンダーが、なんと3列並んでいた。6個掴んでレジへ向かったわたしである。