amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

お買い物姫は今年も好調

たしかmixiの紹介文にも「買い物王」と書かれているのだけれど、個人的にはぐっちさんが言う「お買い物姫」のほうがなんとなく好き。どんなことでも姫は姫。
昨年さいごのお買い物は、仙台のCA4LAで買った帽子で、「ホクホク」という名前のコレ→CA4LA(カシラ) | CA4LA(カシラ)は帽子文化を世界に発信します。色はベージュ、とっても気に入って、このお休みはあちこちにかぶっていった。今日もかぶって遊びに行ったし。ポンポンのついた帽子は、今シーズンたくさん出ていて気になっていたのだけど、これはかわいいキャスケットで、ニット帽にはあまり興味がなかったわたしにとってはぴったりだった。あとお値段も。ちなみに、頭周り56cmとあるのだけれど、かぶってみるとそれよりも大きいような気がする。これがいくつめの帽子なのかは、あえて考えないことにしたい。今シーズン買っただけでもみっつめの帽子なことは、確かだけど。
それで今年さいしょのお買い物は、フェルゥのショート丈ダウンジャケットで、本格的な冬になる前から気になっていたものが値下がりしたので買ってしまった。ダウンはどう頑張っても太って見えるので、ちびっこのわたしにはやや苦手アイテムなのだけれど、なかなかお手ごろ価格だったこともあり、お買い上げすることにした。フォーラスにあった帽子の福袋がお得感にあふれていて気になったけれど、ぐっと堪えて止めておくことにしたので、まあよしとしたい(脈絡がおかしいけど)。
まあそんな感じでお買い物姫は今年も好調にお買い物中。フォーラスバーゲンは危険すぎるので、しばらく避けようと思っているけれど、もしかすると思っているだけかもしれない。