amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

いきなり新年会

とりあえず金曜日は職場の新年会。局の全部ではなくて課の新年会だったけど、まるでサークルの飲み会のよう。やっぱりこの課、総勢約50名って、多すぎ。結局、いつもよく話してる人たちと話して一次会が終了。
で、出たらそこには当然のように「いた・くり」ペアがいて、当然のように二次会へ付いていってしまう。でも今回は忘年会のときのように若者会メンバーではなくて、おじさま・おにいさまたちにご馳走してもらってしまった。ごちそうさまでした。大トロおいしくいたたきました。気づけばジョシは自分だけだった。
そして今シーズン2回めの、「歩いて帰宅」という意味不明な行動も。もちろん一人じゃないけど。途中ふしぎなペアに遭遇しながら、結局やっぱり1時間かけて帰宅。今日は寒かった。霜、おりてたしね。…寒くて眠れない。

年末年始にかけてのことといえば、

  • 仕事納め前日に、職場全体、100人規模の忘年会。バスで帰るつもりが、なぜか0時半にタクシーで帰宅。
  • 仕事納め当日も若者会有志で夕食→反省会。アルコールなしなのに午前様。
  • 突然さるやんから電話。びっくりしたけど嬉しかった。相変わらず飲んでるねえ。
  • 2日も3日も断って、ごめんなさい。なおよし。ものすごく出づらかったのよ。おにくも、見に行かなくてごめんね。
  • 地味に、任用期間更新。6月末までは確定。春物の職場用の服を買わなくては。

まあそんなわけで、ざっと書いてみたところ。しかしそれにしては長いな。