amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

29日・池袋にて

応物学会で東京に出てきていたサークルの後輩、ねじまき小鳥くんがメールをくれて、池袋で夜に飲もうということになった。わたしが就職したての頃に一度会って以来、ずっと会っていなかったねじまき小鳥くんも、4月からはすっかり院生ということで、なんだか不思議な感じ。サークルのみんなの話とか、最近考えていることとかを話して、お互い変わらないねーと年寄りじみたことを言って笑いあった。ねじまき小鳥くんは、癒し系とはまた違う意味で、一緒にいると和むというか、楽しいとかそういうのとは別の部分で、こころがあったかくなる、とってもすてきなところをもっていると思う。天性の才能だねこれは。
彼はどうやら東京が大好きみたいで、きっとこういう人が東京に住んだらいいんだなあなんて思ったりもした。東京は確かにいろいろあって便利だけれど、住みよいところではないなあとわたしは思っているので。何にしても、久しぶりにねじまき小鳥くんと話せてよかった。今月半ばにも仙台の人にたくさん会えたし、ちょっとずつ元気をもらってやっていこう。うん。