amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

なぞ2つ

  1. 自分のあいぽっどしゃっほーに「Marie」という名前をつけているのだけれど、このマリーちゃん、最近ちょっとおかしくて、それでこの前復元をしたら、今度はなぜか、USBポートに繋いでも充電できなくなってしまった。おととい充電したはずなのに昨日すぐに充電が切れてしまい、帰ってからマニュアルを見たりしたのだけれど、おかしいところはない。リセットしたり、違うUSBポートに挿してみたりしても充電される様子がない。それで、以前と同じように、曲でなくデータを入れる領域を作ってみて、それからもういちどUSBポートに接続してみたら、しっかり充電できた。マリーちゃんは復元したので、一度記憶喪失になって、自分がメモリだったことも忘れているはずなのに、どうしてなのかしらん。謎その壱。
  2. 金曜日くらいから、プロバイダのほうのメールアドレスに、一通もメールが来ない。「ほぼ日」のメルマガに登録しているので、金曜からここ三日の間に一通くらい来てもいいはずなのに、まったく、一向に、何も来ない。なんだか寂しくなってきた。フリーメールからテストメールを送ってみようかとも思ったけれど、それがちゃんと受信されてしまったらますます寂しいので、テストしないことにした。誰もわたしにメールをくれていないのかしらん。それともメーラーがおかしいのかしらん。謎その弐。明日ほぼ日メールが来なかったら、さすがにテストしてみようと思う。