amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

仙台→病院

土日は仙台にぴゅっと飛んで、バイト先の方々を中心に訪問。忙しい合間を縫ってお茶やゴハンに付き合ってくださった皆様に感謝。あとドライブはやっぱり気持ちいい。初めて、昼間に泉ヶ岳に行った。空気がキレイだった。「空気がキレイ」なんて、秋田の田舎で育った自分が山に登って、まさかそんな感想を抱く日が来るとは…数年前は思ってもいなかった。人生とは不思議なものである。やはり仙台はいいところだなあと、いつも思うことを思いながら帰京。
それで月曜日にはいつもの病院で診察。しかしここで先生から、クリティカルな言葉を聞くことになった。ここしばらくいろいろ考えて迷っていたけれど、それを聞いて、なんとなくもう、いいかなという気持ちになってきた。
会社からはもう一つ病院に行くようにと言われている。土曜日の予約。もういいや。主治医の先生から言われたことも、自分が今思っていることも、全部きちんと話そう。なるようになるだろう。