amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

資生堂「uno」のCM

日曜夜の資生堂の番組、いつの間にか「おしゃれイズム」に変わっている例の番組を何となく観ていたら、ウーノの新しいCMが流れっぱなしだった。今回のは初めて観たので番組よりもじっくり観ていたら、最後に出てきたのが「パペットマペット」だった。素顔が見られるのか?と一瞬浮き足立ってしまったがそんなことはなく、「牛くん」の髪型と髪色が変化する、ブリーチのCMだった。最後に「これはぬいぐるみであくまでイメージです」みたいな注意書きも見えて、ますます爆笑。牛くんの髪はもともとブリーチされて白かったような気もするが、まあいい。金髪の牛くんはCM以外でも観られるのだろうか?というか、パペットマペット自体、一時期ほど見かけない気がするけれど…!
どうでもいいが、オリエンタルラジオの藤森もCMに出ていて、最初、大人しい髪型のときの映像を見たら、「おぎやはぎ」の小木かなと思った。違った。