amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

最近のこと

月曜日にお台場で大興奮のあとは、火曜日は上野動物園、水曜日は中野に行って遊んできた。
上野動物園は、もちろんパンダが有名。前から行きたいなと思っていたのだけれど、土日に一人で行く勇気がなかった。行かないうちに、去年シュアンシュアンがメキシコに帰ってしまい、リンリン一頭になってしまったのは残念。一緒に行こうと言っていた人もいたのだけれど、わたしは動物園が大好きだし(だから何回行っても構わない)、その人は忙しそうだったので、今回平日に一人で行ってみることにした。予想通り上野動物園は広大で、全部見学するのには相当の時間を要した。しかも、自分があまり興味のない動物、たとえばニホンザルなんかに関しては流し見である。それでも、3時間半くらいは動物園にいて歩き回っていたようだ。
お目当てのパンダは、表門から入ってすぐのところにいる。最初に見たときは座ってぐっすりと寝ていたのだけれど、帰り際にもう一度覗いたら、今度はしきりに動き回っていた。動くパンダを見られるのは比較的ラッキーだと聞いていたので、ちょっと嬉しかった。というわけで写真はパンダの後姿、決して寝ているわけではない。寝ているところの写真も撮ればよかったと後から思った。
水曜日に中野に行ったのは、同じく社会人一年生のあーるたくんと会うため。あーるたくんと会うのは10ヶ月ぶりくらいなので、前もって長居できそうなカフェを探していったら、そこに4時間も居座ってしまった。ぽかぽか陽気だったのに、気づいたらすっかり夕方で寒くなっていてびっくり。「ブロードウェイ」という不思議なショッピングセンターにも行ったし、いろんな話ができてとっても楽しかった。次はぜひ下北沢に行きましょう。
今日は午前中に病院に行って、再び復職診断書をもらってきた。このあとは産業医面談に再チャレンジである。