amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

会社のクリスマスツリー

リンクに追加した自分のサイトにももう載せたのだけれど、この冬何枚も撮ったクリスマスツリーの中でも相当きれいなツリーだったので、ここにも写真を載せる。載せちゃうのだ。
会社のあるビル(1F)にあるクリスマスツリーである。リボンがかわいい。下に置いてある雪だるまもなかなかよい。地下にもクリスマスツリーがあったらしいが、そっちにはまったく気づかなかった。不覚なり。
会社のビルといえば、このところテレビでよくその姿を見る。会社に行っていないせいもあって他人事のようだ。なぜテレビで会社のビルを見るのかというと、理由の一つは先日のみずほ証券による誤発注問題のおかげ。「みずほ証券の入っているビル」として映されていたのは、実はわたしのいる会社の持ち株会社が入っているビルである。で隣にあるのが、件のクリスマスツリーの置かれているビル。そしてもうひとつは、カコナールのCMで、井川遥ともう一人の女優さんが最後に自転車に乗っているのは、その二つのビルの間の、広場みたいなところだ。ピザ屋さん、見える。
どうでもいいが、カラオケのバック画像には新宿の高層ビル群が映されていることが多く、歌いながら、あるいは他の人が歌っているとき、「三井ビル!三井ビル!」「三井・住友・第一生命…」(←新宿駅から見るとこの順に並んでいる)「京王プラザホテル。」「ふれあい通り…」と言ってしまう。そういえばしばらくカラオケ行ってないな。

23日付けの日記も書いてあったりする。さて、ちょっと出かけてこようかな…