amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

おたんじょうび

22日で、四半世紀生きたことになった。ついに四捨五入で30歳ダ!
用事があって外出することに決めていたので、ついでにひとりでのんびり外ランチ、あと東京で初めて自分用にケーキを買って、帰ってきた。
そしたら、なおやからケーキ(らしきもの)が届いた。六本木ヒルズの有名店、る・しょこら・どぅ・あっしゅ(検索ヒットを避けるため平仮名表記)のものだ。賞味期限が25日までで、わたしはクリスマスが過ぎるまで一人で過ごす予定なので(みんないない…)、一人で食べる!とメールしたら、「やがて肉となり、肉となれ」と返信が。いや、肉以外のものになってほしい。
ちなみに、わたしは消えもののプレゼントよりも残るプレゼントのほうが好きである。たしか高校のとき、友だちと「クリスマスに彼氏に何をもらうか」という話をしていて、その子が「ケーキ♪」と言ったのでびっくりしたことがある。ケーキは食べたらなくなっちゃうじゃん!と言ったら、食べたらおいしいなんて素敵じゃない、と言われた。よくわからなかったし、今もよくわからない。ケーキをもらって嬉しくないわけではないのだけれど、もう一声。ケーキとは別に、何か残るものを…!という感じ。
と、いうことで、22日現在で家に、大小取り混ぜて3つのケーキが。一日一枚ずつ、写真を載せていこうかね。

この日のBGM:「さらばユニヴァース」スピッツ

ハヤブサ

ハヤブサ

なおやと言えば……いろいろあるけど、今日はこれ。