amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

のんびり

毎週言ってるけど先週もしんどかった。でも先週は体力的にも限界に近かったらしく、この週末はどこにも出掛けずに家でだらだらしていた。というより、半分は寝ていた。起きている間も大半は岡野玲子の「ファンシィダンス」という漫画を読んでいて、それは自堕落な二日間だった。
だけど音楽を聞きながら漫画を読んでいると、こんな気分のときはいつもなおやの家に行ってのんびりしてたのになあ、と思った。それぞれ自由なことをしたり、一緒にビデオやテレビを観たりして、べつに一人でもできることなんだけど、なおやの家でよく、そんなふうにのんびりしていた。何もなく、互いのこころがある程度以上安定していれば、何を話すでもなく何か特別なことをするでもなく、ただ何となく同じ空間にいて、それでとても居心地がよかった。少なくともわたしは。会いたい。