amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

最近テレビ観てないの

テレビっ子のテレビっ子たる所以は、ドラマ好きと深夜番組好きにある。それなのにドラマも深夜番組も観ていないのだから、日記に書けないのも当たり前だ。そろそろ、テレビっ子と言ってはいけないような気がしてきた。いや、ぼちぼち観ているものならある。お決まり「電車男」、「がんばっていきまっしょい」「海猿」に「女王の教室」。夜は「はねトビ」、「きらきらアフロ」、「ヘビメタさん」。しかし今週、深夜をまったく観ていないうえに「がんばっていきまっしょい」を見事に見逃すという大失態。それに、普段の帰りは21時半頃なので、21時台のドラマは録画しないとしっかり観られない。やはりテレビっ子失格か。
でも、前クールの「anego」みたいなドラマがないのも、ドラマを観ていない原因だと思う。ああ、昔日テレ系列で土曜日に放送していた「すいか」もよかったなあ。あんな感じのドラマがあったら、きっと録画して一生懸命観るんだけどなあ。「すいか」は視聴率がものすごく低かったらしいけれど、とてもすてきなドラマだった。またあんなドラマに出会いたい。と、いうことで、テレビを観ていない言い訳、終了。