amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

たかが仮配属、されど仮配属。

というわけで6月からの配属も決まり、どうやら外回りの営業のようなので、土日で一生懸命スーツその他を買ったわたし。希望通りとはいえ、なったらなったで多少不安なもの。でも、誰に言っても「支店長やさしい人だよー」と返ってくるし、支店の成績もそう悪くないのでちょっとだけ安心。

配属が希望通りではない友だちも多く、そのまま本配属とは限らないが、そういう人は皆やはりなんとなく浮かない顔をしているように見える。また、ローテーション研修中にお世話になった部署を訪ねて報告と挨拶をする人も多く、その光景を見たり自分も挨拶をしたりしていたら、なんだか妙な気分になってきた。

たかが仮配属。未来のたった4ヵ月が確定した、ような気がするだけ。されど仮配属、だ。