amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

ごぶさたしました。

なんだかんだで気づいたら一週間放置。WEB日記その壱も、11日付で更新して以来放ってた。というより、パソコンの電源を入れない日のほうが多かった。
この一週間を時系列に沿って。

  1. 口頭試問の準備とレポートのためにバイトを休む→テレビ(鬼平犯科帳その他)を観て時間を潰してしまう
  2. 引越しのWEB見積もりをして萎える→18日までに入寮日を連絡できる気がしない
  3. 修士論文の口頭試問→ものすごくあっけなく終了
  4. バイトでお客さんが来なくて悲しくなるが、ちょっとした事件も起こる→やや雲行きが怪しい
  5. ながひろさんとおでんを食べに行く→びっくり×2
  6. カフェc7ついに初体験・後輩の写真展に行く・DUCCAで声をかけられびっくり・カスタムのストロー袋にびっくり→全体的にびっくり三昧
  7. 深夜に理学部合同研究棟に入れてもらう→携帯カメラであちこち撮りまくり
  8. バイト先の上司にプレゼントしようと小さな雛人形を買う→自分もほしくなる
  9. 行っていないところに行ったのではないかと尋ねられる→あわやドッペルゲンガー
  10. webというかmixiの狭さを実感→マイミクも増えるが気分は複雑

DUCCAで声をかけられた、というのは、むかし働いていた個別指導の塾で最初に教えた生徒が店員として働いていて、こちらを憶えていて声をかけてきた、という話。会うのはかれこれ5年ぶり、すっかりしっかりお化粧をしていた彼女に、こちらはまったく気づかなかった。彼女はこちらが憶えているか不安で、どきどきしながらわたしに声をかけたらしいが、わたしも忘れるはずがない。個別指導で教えた人数が少なかったせいもあるが、教えた生徒は全員憶えている。
彼女は今ネイルの学校に行っていると言っていたけれど、合っていると思う。「せんせーが彼氏と撮ったプリクラ見せてくれたら勉強するー」「ピッチほしいー」が口癖で成績はいいとは言えなかったが、素直な性格の、かわいい子だった。好きなことなら一生懸命やるだろう。
わたしに「スタンダード」を教えてくれた一人でもある。

携帯で撮っている写真の中から何枚かアップしたいけれど、ここで載せると複数枚載せることになってなんだかもったいないので、明日以降も使って小出しにしよう。と、いま決意。
そんなわけで、とりあえず今日のは、カスタムのストロー袋。真っ白の袋に「STRAW」とだけ。どうなの、それは。後ろはこのさん。