amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

まだ韓流

実家に住む母はしっかりとヨン様ファンなのだけれど、今回実家に帰ってきたら、居間に「ヨン様カレンダー」があった。海賊版というか偽物というか、とにかくもらいものなのでそれなりに満足して眺めているようだが、なにやら「ペ・ヨンジュン」の英語のつづりが間違っているらしい。本当は「Bae Yong Joon」なのが、最後のところで「Jun」になってしまっている。惜しい。
そして母は今日も22時頃に仕事から帰ってきたと思ったら、BSで毎週放送されているという、「チャングクの誓い」とかいう韓国ドラマを一生懸命観賞していた。横から父が一生懸命邪魔するのを、本気で怒っている。父(の可愛げのあるちょっかい)も悪いが、同レベルで母もどうかと思う。もともと録画しているのだから、そんなに真剣に観たいなら、仕事のない日の昼間にゆっくり観てもいいのではないかと思う。
しかしそのドラマ、なんと全52回で一年間続くらしい。10月に始まったばかりということだったので、先は長い。短いクールのドラマに慣れてきた身には、かなりの根性が要求される。
そして今わたしが使っているPCは、壁紙もヨン様なら、「お気に入り」に入っているヨン様関係のサイトは約20。うーん。夏に帰ってきたときよりも、増えている…!