amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

買う本・買わない本と「修論が終わったら」

修論が終わったら読みたい本のリストに挙げていたのだけれど、先に挙げていた「プラナリア」を購入しないまま、村上春樹さんの「ねじまき鳥クロニクル」全3冊を購入。やはりハードカバーにはなかなか手が伸びない。映画にもなるという「ダ・ヴィンチ・コード」もおもしろそうだなあと思うし、読んだ人からもおもしろかったと聞いたけれど、…うーむ。
そして、「修論が終わったらしたいことリスト」の下のほうに挙げていた、「今年のカレンダーを買う」というのも、今日達成した。リストには手帳も買うと書いたけれど、春から社会人になることを考えて、とりあえず買わないことにした。今は携帯のスケジュール帳だけでも頑張れるはず。そんなわけで「修論が終わったらやりたいことリスト」で挙げたものの中で、もっとも微妙だったものが、意外に早く達成されてしまったことになる。
ちなみに、未だに達成されていないものを順に挙げると、次の通り。

  1. ながひろさんたちとおでんを食べに行く。
  2. カウボーイビバップのDVD-BOXをなおやから借りて、一枚ずつ観る。
  3. カウボーイビバップのスコアをなおやから借りて、追いコン用に仕込む。
  4. 自分のサイトのトップページを変える。
  5. 山本文緒の「プラナリア」を買って、読む。

ふむ、こうなるといちばんしょぼいのはサイトの更新かな。でも、ここで変えるならかなり変えてみたい気もして、するとこれが意外に大仕事になってしまいそうな予感。