amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

浦安じゃなかった。

たしか内定式のときだったと思うのだけれど、なぜか、社員寮が浦安になるらしいという噂が広まった。会社の方針で、同期は同じマンション内に住むことになるのだ。
仲良くなった内定同期の一人に、寮の所在地をえらく気にして、浦安と聞いて「ディズニーランドのあるところだ♪」と喜んでいた女の子がいた。でもわたしは浦安がどういう場所なのかを全く知らないので、喜ぶことも落胆することもしなかった。「浦安にはディズニーランドがある」とわかっていても、それは住環境の情報ではない。
すると今日、件の内定同期から電話があり、実際の寮は都内の、それもすばらしい位置にあるとわかったと言う(電話の後で調べてみたら、確かに悪くなさそうだった)。もちろん彼女は、浦安と聞いたとき以上に喜んでいた。千葉市民になるのかと思いきや東京都民になれるとわかり、それも23区内に住めるのだから当然かと思う。そしてこの情報は出所が確かだった。最初に浦安って言ったの誰だ。
ともかく、新生活を始める学生の住まい探しを手伝っているわたしも、新しい住まいが決まっているらしい。早く間取り図が見たいものだ。