amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

無線LANにしたいなあ

少し前からだが、何もしていないのに、ネットへの接続が頻繁に切れるようになった。おそらく、モデムの調子、もっと言うと、モデムのACアダプタの調子が悪いのだと思われる。どこかで断線しかけているような気がする、というか、そうとしか思えない。
サイトの閲覧中に落ちるのは、まあ構わないが、メッセでの会話中に突然落ちるのにはかなわない。それでも、原因が物理的なものなら、すぐに取り除けるだろう。引越ししたら配線の仕方も変わるだろうから、ACアダプタを買い換えようと思う。
もっとも、先週末からプライベートの調子がすこぶる悪い日が続いているため、今週はメッセでの会話はほとんどしていないし、少しの間、メッセはしないつもりなのだけれど。