amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

え、うそ

3日になおやの家でテレビを観ていたとき、何の番組だったか忘れてしまったのだけれど、お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーが一人で出てきた。それを見て、なおやに「ワッキーもピンで出ることが多くなったよね」*1と話し掛けたら、「ワッキー知らない」と言われたのだけれど(がびーん)、彼は彼で、同じくお笑いコンビの「カンニング」について、「最近竹山ばっかりだよな」と言う。言われてみれば、確かに。2日に生放送されていた「ぷっ」すまの「ビビリ王決定戦」にも、竹山が一人で出ていたのを観た。
ところが、さっきいつものようにNarinari.com(http://www.narinari.com/)を見にいったら、「カンニング」の中島が白血病で闘病中だというニュース。ワッキーDonDokoDonのぐっさんとは訳が違ったらしい。「良性の急性リンパ球性白血病」ということで、渡辺謙夏目雅子とは違う白血病のようだ。何にしても、元気になって復活を遂げてほしい。

Narinari.com内の記事へのリンク→お笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸が白血病で闘病。 | Narinari.com
↑無難にyahooトピックスとかでもよかったんだけど、なんとなく。

*1:たしか年末のねるとんでも、相方のヒデは、出てきたのに「要らない」と退けられていた。プニョンペン!