amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

雪景色以外は冬じゃない、と言いたい。

うーん、まさか元旦の松島にあんなに人がいるものだとは思わなかった…
そして自分が元旦の朝から遊覧船に乗って松島の外海まで行くとは思わなかった…
初めて、実家以外のところで新年を迎え(しかもライブハウスだった)、初めて、家族以外と年越しをした2005年、早くもふわふわとローではあるものの、塩竈神社でひいたおみくじは、なんとか一発で大吉。あけましておめでとうございます。修論提出まであと一週間。嘘だと思いたい今日このごろ。
本日1月3日は、同じく実家に帰らずアパートにこもっているわりに修論を書いていないらしいなおやと一緒に夕ご飯を食べに出かけ、その後なおや家でだらだらと飲んで、素敵に酔っ払って帰ってきたというわけ。mixiGREEにおける紳士協定はここでも発令しているが、あちらが一学年上とはいえ中学も高校も大学も一緒、現在生息地は徒歩10分の距離では、紳士協定そのものの意味が危ぶまれる次第である。なんで、リアルで自分たちの共通参加コミュのトピについて話さなきゃいけないんだっていう話で。まあ、仕方ない。お互いの実家も歩いていける距離にあるし。
それで自分の家に帰ってきてもまだ飲み足りなくて一人で飲んでいるのだけれど、これは相当珍しいことで、まあここら辺でリアルの友人には察してもらいたいわけ。そういえば、帰ってくるとき、酔った勢いで自分の家までの最短距離をゆこうとして、4車線の道路の横断歩道じゃないところを渡ったら、轢かれそうになった。曲がってくる車なんて嫌いだ。

もはや時期が外れたことは重々承知のうえだけれど、そのうち、というか論文を書き終わったら、光のページェントを携帯で撮ったものをアップしたいなーと思ったり。あとはこれ↓について少し感想を言いたい。

SENTIMENTALovers

SENTIMENTALovers

あー、論文を書き終わったら…

  1. ながひろさんとこのさんとおでんを食べに行く。このさん行くのかな。
  2. スピッツの新譜「スーベニア」を買って、聴く。
  3. カウボーイビバップのDVD-BOXをなおやから借りて、一枚ずつ観る。
  4. カウボーイビバップのスコアをなおやから借りて、追いコン用に仕込む。ブラスの読み替えがなくて最高。
  5. 自分のサイトのトップページを変える。
  6. 今年のカレンダーと手帳を買いに行く。

…。なんだか後半にいくにつれてしょぼくなっていく…。