amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

こちら全員初対面

GREEで知り合った古賀くん(ブログ→http://blog.goo.ne.jp/keikoga)からのお誘いで、「来春から関東で働く人つながり」での飲み会に、勢いよく参加。幹事でもある古賀くんがあちらこちらに声をかけて実現したこの飲み会、他のみんなが古賀くんとしっかり面識がある中で、わたしだけは、彼とも完全に初対面。仙台での集合場所のメッカとも言うべき「水時計跡」(または「ディズニーストア前」)にて、人ごみの中で何のためらいもなく後ろから「古賀くん?」と声をかけるという暴挙に出るも、見事に正解。もし違ってたらどうしたかって?そりゃもちろん、「すいませんっ」って逃げるしかないでしょう、ええ。笑。

古賀くんが「節操なくいろんな人に声をかけた」というだけあって、内定先の業界は皆それぞれ。エステティシャンなんてわたしには全く無縁の世界、まして同じ大学からの就職とあって、本当に興味深い。わたしの場合、学部時代の友人の殆どが既に就職していて、「自分と同じ社会人一年生」に大学の同期が含まれない。だから、いざ就職してから「知り合いの社会人一年生は会社の同期しかいない」という状態になることを危惧していた。でもこれでまた新たな道が開けた…はず!うーん楽しみ。

飲んで歌っての会は、みんな初対面とは思えないくらいのハジけっぷりで、楽しくて笑いっぱなし。心の底から第二弾を希望。


(11月10日付けで映画についても更新。)