amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

SMAP×SMAP

なんだか久しぶりに観たような気がする。高校時代は大好きだったので毎週観ていたが、いつから観なくなったのだろう。
今日のビストロのゲストは、ヤクルトスワローズ古田敦也捕手と五十嵐亮太投手だった。古田選手のテレビ慣れ具合は別格としても、この五十嵐選手がなかなかおもしろい人だったと思う。古田選手と一緒だったせいもあるのかもしれないが、まったく物怖じせず好きなようにに喋っている様子がよかった。なんといっても、あまり好みでない品のときに「微妙です」と言ってしまうあたりが素敵。古田選手がいなくて一人で来たとしてもこう言うんだろうなぁという感じだったし、芸能人以外でも、ビストロで「あまりおいしくない」という反応をした人を殆ど見たことがないので新鮮だった。

あと「玉様ビリヤード」の罰ゲームで爆笑問題が見せた即興漫才が、いきなりやったにしてはかなりおもしろかったので驚いた。お題が「アテネオリンピック・床」というめちゃくちゃなものだったけれど、息も合っていたし悪くなかったと思う。