amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

レオパレス21のCM

また最近変わったみたい。藤原紀香は前ほど嫌いじゃなくなった。でも、気になるのは、「窓大きい!」「天井高い!」と嬉しそうに言うところ。どちらも、熱効率が非常に悪い。この辺が雪国発想ではあるけれど、寒冷地で、窓が大きく天井が高い家は、本当にかなわない。寒い。実は夏も暑い。
もしかしたらどんな営業でもあることかもしれないが、自分も「これはどうなんだろう」と思っていることについて、いかにもいいもののように言わなければならないのは、かなり、心苦しい。しかもそういうものに限って、お客さんが取れるかどうかを左右してしまったりする、気がする。