amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

中村一義とサヴェージ・ガーデン

中村一義

最近は久しぶりに取り出すCDやMDが多い。一週間くらい前から、家のコンポには中村一義が入りっぱなしだ。「金字塔」はそうでもないけれど、今聴いている「ERA」↓

ERA

ERA

はかなり好き。そうそうジャケットがこんなふうに黒いんですよ(笑)。アルバムとして申し分ないと思う。ちなみに袋とじになっている歌詞カードは、もったいなくて絶対に切れない。よって、中に写っている中村一義の写真を、きちんと見ることができないでいる。
中村一義斉藤和義山崎まさよしは三大「よし」だと言われていたのはわたしがまだ高校生の頃で、三人の中でも斉藤和義がわたしはいちばん好きだが、…さて。

Savage Garden

これも高校時代にかなり流行った記憶があるが、どちらかと言えば、ずっと聴いていると飽きるタイプの曲が多い。ファーストアルバム↓

Savage Garden

Savage Garden

を買ったら、ジャケ写の左側が女性に見えたことと、あまりの声の高さに、ヴォーカルは女性なのだとしばらく思っていた。
今聴いているのはAffirmation↓
Affirmation

Affirmation

を録音したMD。