amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

2007-01-27から1日間の記事一覧

そんなシーズン

平和住宅情報センターさんのCMの話を書いて思い出した。この前、職場の若者会の一人が寮から出てアパートに住むことにするというので、一緒に部屋探しに行った。一日で物件を決めたので、その報告も兼ねてR太くんにはメールしたのだけれど、やっぱりアパート…

びっくりんご

今日初めて目撃した。ここ秋田でも、 平和住宅情報センター - 仙台市の賃貸物件・事務所物件・売買物件は(株)平和住宅情報センターのCM、やってるよ。 あれっていつからやってるのかな?東北一円でやってるのかな?誰か教えてください。そしていまだに覚えて…

「時をかける少女」

なにやらこのアニメ映画は、この間毎日新聞関係のナントカいう賞を獲ったようだけれど、個人的には、ほしみっつ半である。いろんな意味で残念極まりない。 基本的に攻殻機動隊のような映像が好きな自分にとって、とても違和感があったあの映像が、まず第一に…

日本語検定をやってみた

ながひろさんのところ([id:Monaghan:20070123])から辿って、ATOKの第二回日本語検定をやってみた。結果は84点で、漢字力と語彙力が不足しているらしい。マナーと敬語、文法は満点だった。確かに、国語は比較的得意だと思っていたのに、会社にいたときに受…