amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

結婚式をしたよ

f:id:amitee:20181205230111j:image

11月23日、いい夫妻の日。

身内と、すこしの友だちをお招きして結婚式をしたよ。

ぜったいぜったい、神前式が良かったから、神社で挙式して、隣のレストランで披露宴をしたよ。

なぜ神前式が良かったかというと、

  • みんなの前で誓いのキスなんてしたくない
  • お父さんと腕を組んでチャペルに入場したくない

というのが理由。わたしがそう言うとみんなが「お父さんかわいそう」と言ったけれど、結婚式が終わった今も特段後悔してないから、良いのだと思うよ。

結婚式は半年ぐらいかけてゆっくり準備したけど、やっぱり最後は慌てふためくことに。そして当日の2時間半は本当にあっという間だったよ…

でも、その2時間半のために、ウエディングプランナーさんだけでなく、衣装や美容のスタッフさん、当日お世話してくれるたくさんのスタッフさんなど、結婚式には本当にたくさんの人が関わってくれているんだなあと実感。友人や親戚も、多くが遠くから秋田に来てくれた人たちだったから、改めて、周りの皆さんのおかげで結婚できたんだなあと思ったよ。

そして結婚式は大満足で、わたしにはひとつも後悔のない、心底楽しい時間を過ごさせてもらったよ。 とても素敵な時間だった。

前撮りのときに夫のカメラで撮影した写真のひとつがこれなのだけど↓f:id:amitee:20181229110102j:image

このリースは夫の手作り!

わたしが「フラフープにお花付けたのが欲しい~~それ使って写真撮りたい~」と言ったら、結婚式の直前にあっという間に作り上げてくれた。予想をはるかに上回る出来の良さに驚愕。 よからぬことを考えて、「これ誰かに作ってあげるとしたら、いくらなら良い?」と尋ねたところ、「二度と作りたくない」との返答。失礼いたしました。

 

f:id:amitee:20181229110910j:image

↑この屏風みたいなのも夫が家で作っていた…折り紙か何かかと思ったら普通の紙に印刷されていたし。かわいいのでそのまま受付に置かせてもらうことに。ちなみに、右の鉄道の写真は知り合うきっかけになった写真だよ。 

 

f:id:amitee:20181205230647j:image

こんなふうに、前撮りでも自分たちで少しずつ撮って楽しかったよ。

最後はプロが撮ってくれた写真を載せて、おしまい。

f:id:amitee:20181122131833j:plain

結婚式場はここでした↓

https://frs.iyataka.co.jp