amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

コンコンブルにハマる


f:id:amitee:20160223001357j:image

デコレという会社で出している雑貨、なかでもコンコンブルのシリーズにハマった、かもしれない。

何年か前に友だちがこの雑貨を写真に収めていて、その時もかわいいなあとは思ったけど、雑貨屋さんで見かけても買うまでには至らなかった。

ところがミラーレスを買って自分も撮り始めると、「ちいさいなにか」を置くと良くなるときもあるよね、と思うようになった。
もとから家にあるちいさいくまを持って出ても良いのだけど、うっかり落として割ったら悪い。

そう思っていたら、年明けすぐに雑貨屋さんで、わりと好みのちいさい猫さんを見つけた。

しかも閉店セール中。

さっそく、タイプの違う猫さん2匹と、猫さんを座らせる椅子を購入。かわいい。

そして値段を剥がそうとひっくり返したら、そこに書いてあるconcombreの文字。
うーんどこかで見た…と思い出してみれば、それは会社で毎日使っているマグカップの底に書いてあるのと同じ文字!
もう何年も、コンコンブルの猫さんマグカップとともに日中を過ごしていたのだった。

さらに続く。
閉店の雑貨屋さんでちいさい猫さんを買って一ヶ月。

写真を撮りに行く途中で初めて入ったショッピングセンターの、こぢんまりした雑貨屋さんで、春のコンコンブル雑貨を見つけてしまった。
猫さんとかハリネズミさんとかがお花見をしている設定らしく、お団子たべたり、お酒をのんだり。
桜の木とかの小道具(?)まである。
かわいい。

まあ、買っちゃうよね。


季節ごとにいろんなのが出るらしくて、きりがないって分かってるんだけど、でも多分ちょっとずつ買っちゃう気がする。
ひとつひとつがそこまで高くないのもいけない。つい買ってしまう。まったくうまい作戦だとつくづく思う。


直営店はないらしい。雑貨屋さんが個別に仕入れている模様。



買ってないのも貼っちゃった。
彩色が雑な商品もあるので、写真に撮ったりなんかするなら、じかに見て買った方が良いかなという印象。でもかわいい。そればっかり書いてるけど。