amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

カメラのはなし

2年半ほど放置していた模様。

いろんなことがあった気もするけど、今回はカメラについてのエントリ。

2014年にコンデジを買い替えて、キヤノンPowerShot S120を使用開始。(そのあと車の免許を取ったので2015年はちょっと撮りに出かけてみたりなんかして、)コンデジを使いこなしてるとはとても言いがたいのだけど、それでももっと違うふうに撮れたらなあとか(主にボカしたい欲求)、この景色は望遠レンズで撮ってみたらどうなるのかなとか思うようになった。
それで、ミラーレスでいいから一眼がほしいなあという気持ちがけっこう大きくなってた秋、ふとしたことから生産終了の安すぎるミラーレスのチラシを見せられて驚愕。急いでいろいろ調べて、ほとんど悩まず、さっと購入。オリンパスのPen Lite E-PL6、ダブルズームキットとFlashAirを買って、スマホとつながるようにした。

ここまできたらちょっとぐらい頑張って勉強してみようと思い、また秋から冬は仕事がものすごく暇なこともあり、本など数冊買って、カメラの基本をお勉強。今はお勉強と並行してすこしずつ撮ってみているところ。


f:id:amitee:20160116191343j:image

こんな感じで、今年も写真、がんばってみよう。