amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

悲しいときー

  • 朝から雨の日、お気に入りの派手な長靴を履いて出勤すると、いつも夜には必ず晴れているとき(長靴ジンクスと呼んでいる)
  • 朝みたときは18時以降の降水確率40%だったので自転車で出勤したら、夕方から雨が降り出したとき(予報が70%に変わっていた)
  • ココリコミラクルタイプのミラクルさんの物真似をしたら、「音に合わせて動く花みたい」と言われたとき(ミラクルさんの物真似をしたのが間違いだった)
  • 面倒そうなうえに急がない仕事を「後回し!」とその辺に置いたら「後回しと休憩ばっかりじゃない?」とヤヨイさんに言われたとき(そして中ボスにも笑われた)
  • 左右で別々の黒ハイソックスを履いていたのに一日中気づかなかったのが、退勤するときの着替えで初めて気づいたとき(ゴムの感じが違う気がしていたのはそのせいだった)

先週は月曜日から公私ともにしょんぼりだった。かなり。けれど、もう週も月も変わるのだし、明日からまたひとつひとつこなしていきたい。がんばろうっと。