amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

サンダル980円

最近暑くなってきて、それと残業が増えてきて、足の健康が気になりだした。それで6月に入った頃から、パンプスでなくナースサンダルを履いて仕事をしようかなと考えていた。というわけで、以前見つけた、ネットショップの980円の激安人気サンダルを買うことに決めて、ぽちっとしてみた。それが今週届いたので早速履いているのだけれど、どうやら早速数日で、ゴムにかぶれた模様。
もともと皮膚は異常にデリケートで、ハンドクリーム、洗顔料と化粧水、あとリップクリームには派手にかぶれたことがある。今回は、ストッキングを穿いているせいで汗をかいたときの環境が劣悪になり、ゴムの切れ目というかちょっとした段差というか、まあそういうところが悪さをしているようである。実はこの「サンダルのゴムにかぶれた」説は最初はあまり信じていなかったのだけれど、出勤日で朝からじりじりと暑かった今日、会社に着いてすぐにサンダルに足を入れたら途端に痒みを感じたので、仕方なく納得したというわけ。
とりあえず、来週からどうしようかな。かゆい。足の健康を考えてサンダルを買ったはずだったのに、どうしてこうなったのかしらん。おかしいな。