amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

金鳥「虫コナーズ」のCM・ドラマ「CHANGE」

金鳥はいつもおもしろいCMが多いと思うのだけれど、最近始まった「虫コナーズ」のCMは格別である。ベランダで仕切り越しに会話する女性2人、そして後から参加する女性。登場する3人のうち、2人までもが金髪女性。なぜだ。しかしまったく自然に金髪女性とお話しするおばちゃん。そんなシチュエーションもおもしろいうえに、会話の中身が傑作だ。Youtubeでも別のバージョンが載っていたけれど、金鳥のサイトにある「かえってコナーズ編」のほうがおもしろいので、そちらをご紹介→http://www.kincho.co.jp/cm/html/index.html
あとは鳴り物入りで始まったキムタク政治ドラマ、CHANGE。巷ではラスト・フレンズに注目する人が多いようだけれど、男性風上野樹里よりはキムタクのほうがしっくりきたわたし。そんなふうに事が運ぶわけがないだろうと思わないでもないけれど、まあ月9ドラマだしそんなものだろう。時折織り込まれる、軽妙なギャグというかコントのようなシーンはキムタクの得意なところでもあり、また相手がたいてい阿部寛深津絵里なので安心して観ていられる。視聴率がとれないという噂の政治ドラマだけれど、このあとどのように展開していくのか楽しみである。