amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

まだまだ

思えば大学進学の春、おとんが異動になったのが、わたしが今いる職場。あれから8年、おとんはもちろん今は別の部署へ。そしてわたしが去年から参加し、先日ようやく、例の一大イベントが開幕。100人で誰もやったことがない大きな大きな文化祭をやるようなもので、みんな右往左往しながら苛々しながら、それでもなんとか形にしたという感じ。でも、開幕当日、ありがたくもお客さんとしてイベントに参加させてもらったら、いろんな人が必死に編み出したいろんな工夫があちこちにあるのがわかって、なんだか泣きそうな気分だった。ヒト、モノ、カネの全てが足りない中で、じゅうぶんよくやった方だと思いたい。手前味噌だけど。ちなみに個人的にはカップには興味なし。

で、週が明けて、イベントはまだまだ継続中ながら、次に控える付随イベントの準備に突入。こっちもあと2週間、今度は風邪をひかずに開幕を迎えたい。まだまだ。まだまだこれから。