amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

今日別れます

だからバトンってカテゴリ分けしてるんだから誰もひっかからないって。と思うのだけど。要するに地雷バトン。
*ルール*
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*
・これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょうΨ(`∇´)Ψ
・タイトルに 『明日離婚します』『今日別れます』『昨日ふられました』 のどれかを書かなければなりません。
・見た人は、コメントを書く。
・例外なし!!!! 以上。
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

★現在のメアドの意味は?
PCのほうはハンドルネームから。携帯のほうは下の名前と誕生日とか。前にも何かのバトンで書いた気がする…。
★今の着信音は??
電話は電話帳のグループによって違うけど、未登録番号や着信音登録をしていないグループの人からの電話は「カステラ一番」。カステラ一番電話は二番〜三時のおやつは文明堂、という、文明堂のCMソング。あとはスピッツ平井堅、ゆうがたクインテッド。
メールは、またまた戻って「スーの登場音」。NHK教育の「ピタゴラスイッチ」より。
★待ち受け画像は?
プリインストールの、白背景に水泡が描かれているもの。ピンク色の可愛い感じのも気になったけど、今の時期は暑苦しいので。あと待ちキャラのドコモダケはそのまま動かせてる。勝手に動くけど、けっこうかわいい。
★お酒は飲める人?
一滴たりとも飲めないというわけではないけれど、かなり経済的に酔うことが可能。
★好きなお酒は?
お酒で好きなものはない。リキュールベースの甘いものなら飲む。ちなみに日本酒は匂いが苦手。だから熱燗は最悪。(甘口のものを冷やしてなら、辛うじて飲める。)ワインは渋みが苦手。ビールは苦味が苦手。「何を飲むんだ!」とよく言われる。
★お酒の失敗を教えてください。
気心の知れた人には明るくからむ。本人は失敗と思っていないが、からんだ相手からよく「酔うとからむ」と言われるので失敗なんだろうと思っている。
★ストレス解消法は?
寝る。ちょっと泣ける映画を観る。歌う。
★今この瞬間の髪型は?
肩より少し下まで伸びてきたセミロングの髪を、暑いのでふたつ結び。中学生のよう。
★今この瞬間の服装は?
大学3年のときに買ったイーストボーイのエメラルドグリーンTシャツに、ユニクロの黒いパンツ。ルームウエアなのでかなりゆったりパンツ。
★あなたの勝負服はどんな感じ?
勝負服??特別そういう設定の服はない。あえて言うなら、普段あまりスカートを穿かないので、スカートのとき。特に夏はほとんどスカートを穿かないので、夏のスカートはかなり頑張っている。
★煙草は吸う?
一度も吸ったことはないし、生涯吸おうと思わない。
★あなたの人生で一番の良い思い出は?
一番は無理。二十数年生きていれば、誰でもいろいろいい思い出があるでしょう。
★口癖は?
自分ではわからない。
★これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?
YUKI「JOY」。病気療養中によく聴いたので。
スピッツ「夢追い虫」「正夢」。どちらも歌詞が、よく聴いていた当時の心境に合っていたので、聴くと思い出して切なくなる。
平井堅「楽園」。最初に繰り返し聴いたのが他人の家だったので、そのときのいろんな光景とか言葉とかを思い出す。
Pat Metheny「Last Train Home」。暗い駅はタイトルにあるからすぐ想像できるけど、勝手なイメージで雪の降る景色が浮かんできて、なんとも言えず切ない気分になる。特にヤマ場のところはゾクゾクする。
どれも好きな歌。
★好きな相手で音楽の好みは変わる?
すっかり変わってしまうということはないけれど、耳にする機会が増えるせいもあって自然と好きになることは多い。
★結婚は何回したい?
結婚自体はしたいので、とりあえず1回。結果的に複数回になってもいいとは思う。
★生まれ変わったら何になりたい?
ニンゲンのジョシになりたい。
★異性の友達はいる?
ええ。
★男女の友情ってあり得る派?
あり得る派かあり得ない派かって言われたらあり得る派。
★それはなぜ?
なぜとか訊かれても意味がわからない。あると思えばあるんだし、ないと思えばないでしょう。なにかが「ある」ってそういうものじゃないの。
★グッとくる異性の仕草は?
女性に対するさりげなくて自然なやさしさを体現するもの。
★異性の第一印象、まずどこを見る?
目。目がくっきりはっきりしてて二重の顔が好き。自分と対極なので。
★外見で好きなタイプは?
だから目がくっきりはっきりしてて二重の顔だってば。あと同じくらいの年代なら、若干でもいいから筋肉が感じられるのがいい。ナイスミドルにまで筋肉は要求しないけど。
★内面で好きなタイプは?
どこか一点でも、心から尊敬できる部分がある人。そういう人は他で「あーあ」と思っても、嫌いにはならない。
★交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?
思う。ケンカにならないとわからないことがある。
★最近あった小さな幸せを教えてください。
・昨日の夕食の後に食べたクレープがおいしかったこと。
・自分の出した小さな意見が、職場のホームページに反映されたこと。
★最近あった大きな幸せを教えてください。
そう言われると、特にない気がする。
★最近あった小さなショックを教えてください。
職場で使う来客用コーヒーのビンのふたを開けてみたら、中のコーヒーがやや湿気ていたこと。
★最近あった大きなショックを教えてください。
これも特にない。
★自分にとってmixiとは?
自分が「つながっている」ことを改めて確認する場所。
★今やりたいことは?
甘くておいしいものを食べたい。
★次に遊びに行く予定は?
たぶん、車の試乗。免許ないけど。
★財布の中身は?
大事なものがたくさん。盗まれたら大変。
★何歳(いつ)に戻りたい?
高校時代。しんどかったし悩みもいっぱいあったけど、とりあえず目標に向かって勉強していればそれでよかった。何の疑問もなく目標を定められたこと自体が貴重な時間だったことに、後になってから気がついた。
★じゃあ、愛されるより愛したい?
何が「じゃあ」なのかよくわからないけれど、愛して愛されるのがいいと思う。
★マイブームは?
お絵かきソフトで好きな絵を描くこと。
★1日の睡眠時間は?
土日まで平均すると7時間くらい。平日は6時間くらい。
★好きな色は?
ピンク。
★今まで何のバイトした事ある?
個別指導の塾講師。大学生協の不動産斡旋業の手伝い。心理学実験の被験者。TA…はバイト?
★(今の)生活楽しい?
楽しいか楽しくないかでいったら、楽しいほう。

終わったー!