amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

無条件バトン

ずいぶん久しぶりのバトン、マイミクのにごりんさんよりいただきました。鹿児島はずいぶんと暑かろう。秋田も意外に暑いですよ。
1.無条件でときめく○○な3人
●無条件でときめく、ぱっちりお目めがすてきな、岡田准一くん。
●無条件でときめく、独特の歌声がすてきな、草野マサムネさん。
●無条件でときめく、硬そうで軟らかそうで、本を読んだりしゃべったり、玉川紗己子さんの声もすてきな、タチコマ

2.無条件で嫌いな○○な3つ
●ゴキブリ。中学のトイレで飛んでいるのを見て以来、実物を見たことはないけれど飛ぶ姿が頭から離れず許せない。
●猛暑。脱げる着衣には限界があるため回避できず、憎くてたまらない。30度くらいから嫌気がさす。それでも秋田に帰ってきてちょっと我慢できるようになった。東京がおかしい。
●らっきょう。あの匂いを受け付けることができない。これこそ無条件で嫌い。

3.無条件でお金がかけられるもの3つ
●身体の具合が悪いときの治療費。
●どうしても読みたい本や漫画。
●携帯電話の料金。
無条件といっても、持っているお金には限りがあるからなあ。ちなみに、一年ちょっと前の完全無職のときは、2番めの書籍代を削った記憶がある。

4.無条件で好きな○○3つ
金萬。どこにでもありそうな感じがするのに、秋田以外では似たようなお菓子を見たことがない。
●ゆで卵。卵そのものを食べるときは、これがいちばん心躍る。
金管楽器の音色。自分では演奏できないせいもあって、なんとも言えず心惹かれる。

5.無条件でバトンを受け取ってくれそうな5人
なんでここで突然数が増えて「5」になるのか、意味がわからない。ので、3人で。
●Wildkatzeさん
●リョウ+さん
●アッシュ

6.その5人を色に例えると?
にごりんさんに「水浅葱」と言われたので、日本の色で。せっかくなので、16進数つきで書いてみる。こちらよりいただきました→日本の伝統色 和色大辞典 - Traditional colors of Japan。webセーフカラーを見るときによくお世話になってます。
●Wildkatzeさん→紺青(こんじょう/#192f60)
●リョウ+さん→翡翠色(ひすいいろ/#38b48b)
●アッシュ→深緋(こきひ/#c9171e)