amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

で、携帯買いました

今日で早くも一週間経つけれど、結局、前の端末を買ってからちょうど24ヶ月と1日目、仕事帰りにおとんに電気屋さんに寄ってもらって新しい携帯を購入。迷ったけれど、やっぱりD904iのブラックに決めた。パナソニックはどうしてもあのカメラの出っ張りが許せなかったのだ。色は、脳内での紆余曲折を経て、けっきょく黒に。しかし黒い携帯のうえにスライド式で液晶がむき出しなので、少し時間が経ってディスプレイが暗くなると、本当に真っ黒で、なかなか男っぽい。
まあそんな外観はともかく、使ってみた感じはというと、特に誤算だったところもなく、なかなか使いやすい。気になるといえば絵文字の黄緑色がやたら蛍光色なのが気になるくらいで、スピードセレクターもアシストスライドも不満はない。キーロックなしでバッグの中に入れても、何か起こっていたということは今のところない。外に出ているキーはフラットに作られているから、そのせいかもしれない。閉じたままでもできることが結構多いので、なかなか快適である。人それぞれこだわるところが違うと思うので勧めるとかそういうことはないけれど、わたしとしては満足なお買い物であった。一週間の間にmicroSDも買い、いよいよニュー携帯ライフの始まりである。