amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

このごろ流行りの、住所パワー……と、ビリー!

マイミクterhyさんのところにもあったけれど、気軽にできるので、「住所パワー」をやってみた。(位置点数化サービス『住所パワー』
今住んでいる山の中では、予想通りの3桁で782pt。学生時代を過ごした仙台のアパートのある場所は、すてきな2,331pt。便利なところにあったもんねえ。八木山には負けないぞ!そして社会人の1年間を過ごした東京のマンションの場所は、2,445pt。仙台とあまり変わらないんだなあ。家という場所をいくつか持ったことのある方なら、なかなか楽しめると思う。


そして話題のビリー。この間来日していた鬼軍曹のビリー。まだ冬物を着ているような時期から、あれをやったら絶対筋肉がついて代謝がよくなるだろうなあとは思いつつも、ハードな内容にとても手が出せないでいたけれど、わたしの周囲(ネットでの周囲を含めて)ではひょこひょこと所持者が現れている。現実世界の身近にも所持者がいたのでびっくり。しかも女性。どう考えても普通の女性にビリーバンドは要らないと思うのだけど、DVDを買うとやっぱりついてくるらしい。以前、同じく通販の「アブフレックス」(腹筋を鍛える大きな器具)に熱い視線を送っていた者としては、鬼軍曹もとても気になるのである。単にテレビが好きなだけという話もあるけど。
ちなみに、どこよりも早くズームイン!SUPERにビリーが出ていたとき、おとんと二人で朝食を摂っていたのだけど、彼はぼそっとこう言ったのである。「これアメリカではそんなに売れてないんでしょ」
……ほ、ホント?!