amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

最近の、しょんぼりした出来事

  • リョウ兄さんから聞いた「ブックマン社 – 九段下・東京」をお昼休みに見ようとして、うっかり「くたばれ!モテない系」と入力してググってしまった。2ちゃんねるのスレッドが検索のトップだった。そこはかとなく、しょんぼり。
  • ここ数年ずっと使っているモッズ・ヘアに新シリーズが出た(http://www.mods-style.jp/index.html<音楽注意>)。というか、あるとき買いに行ったらモッズ・ヘアはこのタイプしか売っていなかった。髪の毛の量が多いわたしは当然「ボリュームダウン」を選んだのだけれど、これがしこたま香りが強い。なんですかハーバルエッセンスですかと言いたいぐらい。ハーバルエッセンス使ったことないけど。シャンプーは買い置きがあったのでとりあえずコンディショナーだけ使っているけれど、シャンプーも一緒に使ったらどうなるのだろうか。においのきついのはキライだ。しょんぼり。
  • そのコンディショナー(詰め替え用)をボトルに補充しようと思ったが、出しておくのを忘れて数日そのままになっていた。それである日、お風呂を出てからすぐに脱衣カゴの中に入れておいた。家ではわたしが大抵いちばん最後にお風呂に入るので、そのままにしていたら、どういうわけか翌日も補充するのを忘れてしまった。なぜだろうと考えたら、脱衣カゴに置いた詰め替え用コンディショナーが、ママゴンによって元の場所にしまわれていたからだった。しょんぼりしながら、「詰め替えるから、しまわないで」という訴えを油性ペンでコンディショナーに書いておいた。

まあ、こんな毎日。