amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

かなり最近のできごと

  • 前に、おとんと二人でフレスポ御所野のお好み焼きやさん「道とん堀」へ行った。一昨日その話をしたら、お店の名前を勝手に「ぽんぽこ亭」だと勘違いしていた。店員さんが返事の代わりに「ぽんぽこぽーん」と言うのが印象に残っていたらしい。
  • 同じく一昨日、レンタルショップでミッション・インポッシブル3を借りてきたおとん。観たら気分が乗ったのかテーマソングを歌いだしたが、彼はひどくリズム感が悪いために間違った歌になってしまう。何回か教えたが、どうしてもだめだった。ちなみにママゴンのリズム感は良い。わたしのこの点がおとんに似ていたら、ドラムもエレクトーンも全然出来なかったに違いない。
  • わたしの足は、素足だと22cm〜22.5cmでかなり小さいうえに、靴の踵がひっかかりにくい造りである。したがって、サイズを探しだせても、履いてみると踵がひっかからず脱げてしまうことが多く、パンプス選びには常に困難がつきまとう。しかし今日仕事帰りに立ち寄った大型スーパーに、安物だが足に合っているとおぼしきパンプスを発見。嬉しくなってお買い上げしたが、後から、自分の「安物の似合う足」具合にややしょんぼり。
  • 体調を崩し、居間で寝たきりになって一ヵ月のうちのわんこ。固形物は食べられず水分のみで生きている。獣医さんに言われてポカリスエットを与えているが、ママゴンはポカリを飲んだことがない。どんな味かしら、などと言っていた。しかし、状況を知るご近所さんからわんこ用にと分けてもらったクロレラ液(元は人間用)はしっかり試飲していた。甘いらしい。

今日も平和な我が家である。