amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

取扱説明書バトン

禾依たんから回ってきた久々のバトン。似たようなのを他のところでも見たけれど、こっちのほうが項目が簡潔。

●本製品名:ミティまたはamitee
●対象年齢:より適切にお使いいただくには、幼児とお年寄りのご使用はお控えいただいたほうがよさそう。
●適切動作環境:冬/星のきれいな場所/洋服、靴等のショップ
●不適切動作環境:夏/空気のきたないところ/静かすぎる場所/スギ花粉の多い場所

【操作方法】
●話す:何か一つ質問すること。気の済むまで話し続ける。
●誘う:夜だったら「星を見に行かない?」、昼だったら「ドライブ行かない?」、昼夜を問わないのであれば「カラオケ行かない?」と尋ねてみること。休日なら「動物園行かない?」もかなり効果的。ただし水族館はそのとき次第なので、不確実。
●笑わせる:頑張ってくだらないダジャレを言ってみること。
●泣かせる:プライドを傷つけるようなことを言ってみること。ただし同時に関係性も破綻する可能性があるので要注意。
●怒る:筋の通らないことを要求してみること。
●褒める:真に受けて喜ぶので、大いに褒めてみること。オプション機能が発動して、実力以上の力を出すかもしれない。
●謝らせる:「謝るまで○○しない」という態度に出てみること。
●挑戦する:勝てそうな試合ならしっかり参戦してくるが、勝算がないと思うと絶対に場に出てこないので要注意。
●倒す:発言を注意深く聞き、矛盾を突いてみること。
●だます:周囲の人間みんなで結託してみる。けっこう簡単かもしれない。
●味方にする:思い切って頼ってみること。
●服従させる:現時点では明確な方法は不明。興味がある場合は各自で試してみること。

【メンテナンス・故障かなと思ったら】
●エネルギー:満天の星空/雪/音楽/映画/読書/おしゃべり/お買い物
●ケアの仕方:電話に付き合う/お出かけに付き合う/飲み会に付き合う(ただしメンバーに注意)/ときどき放置
●故障している例:テンションが異常に上がっている/寝てばかりいる/用事はないはずなのに電話やメールがやたらと増える
●修理の仕方:いくつかわがままをきいてやる/満天の星空を見せる/スキンシップ/心に響く映画や本、漫画などを見せる/要求があった場合はしばらく独りにする
【保障制度】:基本的になし。希望者は個別に相談すること。
【知りたい製品】:タカキさん/べっせる博士さん/おコメさん/にごりんさん/リョウさん

はっ!【知りたい製品】が全員男性だけど、深く追及しないように。よければやってみてください。