amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

たまだ

たまだ、と平仮名で書いてみたけれど、今回は、前のワールドカップで代表だった玉田圭司選手の顔について。っていうか、玉田選手かっこいいなって話。
ものすごく今さら感の漂う話題ではあるのだけれど気にせず突き進むことにする。わたしは以前、玉田選手の存在に気づいたときから、ああ好みの顔だなあと思っていた。で、例のブラジル戦を観て、やっぱりかっこいいなー、と思いママゴンにそう言ったら、「あんた自分の顔があっさりしてるから、目鼻立ちのはっきりした顔が好きなんじゃない?」と。そ、そうかもしれない!
考えてみれば、竹野内豊とか岡田准一とか、よねちゃんとか玉木宏とか、わたしの好きな顔の人は目鼻立ちのはっきりした人が多い。(ただし、よねちゃんと玉木くんは「ひろし」という名前にやられている可能性もあり。詳しくは以前の日記に…!)KAT-TUN赤西仁及川光博などの例外はあるものの、総じて目のくっきりした人に弱いようだ。新発見であった。
そんなこんなはかなりどうでもいい話には違いないけれど、結構前になおやに話してみたものの淡泊な反応しか返ってこなくてつまらなかったので、ここに書いてみた。ちなみに、あくまで好みの問題であって、目鼻立ちのはっきりした人じゃないと付き合わないとかそういう話ではない。そこのところ、よろしく。