amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

あつくなってきたね

そうは言っても梅雨明け宣言もまだで、東京と比べたら格段にさわやか。ただし職場はけっこう暑い。流行りのクールビズである。


ここにきて2回ほど飲み会があったけれど、そこで感じたのは、愚痴の種類が、前の会社の人たちと違うなということ。愚痴だからあまり建設的ではないけれど、聞いていて嫌ではない。ここが違う。その謎についてはもう少し追究しようと思う。なんとなくはわかるんだけど。
他の人から見たら自分はつまんない仕事しかしていないだろうけど、物事を、中にいながら外から観察するにはもってこいだ。自分の中の謎、社会の謎、いろいろ追究したいと思う。
なんだか抽象的にしか書けなくて納得はいかないが、とりあえず時間なので職場へ。
私信:まきちゃんメールの返信が遅れててごめん!