amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

そうだそうだ

YUKIの歌をバックに女性が階段をかけのぼっていく「エッセンシャル」のCM、あれは初台にあるオペラシティの吹き抜けのところだなあと思っていたけれど、トニセンの3人が出ている「ウコンの力」と「ニンニクの力」は、どこなのかはっきりしない。丸の内だなとは思うのだけれど、3人が立っているのが丸ビルの前のような違うような。車が通り過ぎる部分の撮影はどうしたのかな、エキストラかな。でもああいうCMって、たった数十秒のためだけに、いろんな所で撮っているんだなあ。全然違うビルで撮っているのをつなげているのもよくあるし、たいへんだろうなあと思う。まあ、それだけだけど。