amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

マリーちゃん復元中

実家ですっからかんにしてしまったマリーちゃん(あいぽっど しゃっほー)を一生懸命復元中。どうやら、いけなかったのは、「iPodからパソコンに曲を取り込むことは(原則)できない」ということを知らなかったせいのようだ。1台のパソコンには1台のiPodしかリンクできないということらしい。まあそこはそれ、これはこれなので(?)いろいろ方法はあるみたいだけど、今度の失敗の原因がわかったので、次は同じことをやらかさないように気をつけたいと思うわけだ。ちなみに、実家のミニコンポ付近をあさっていたら、以前自分が置いていった「色色衣」と「三日月ロック」(どちらもスピッツ)と、マイケル・ジャクソンのベスト盤を発見したので、帰りはそれをシャッフルしながら帰ってきたが、なんとも不思議な並び方だった。さすがにこの組み合わせには若干の無理があったらしい。素直にプレイリスト順に聴けばよかったかな。