amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

県庁所在地のはずだけど

仙台や東京に住んでしまうともうだめで、いくら県庁所在地と言っても、秋田には何もないなあと思ってしまう。じっさい、太平洋側に比べて都市化が遅れたのは隠しようのない事実で、しかも今となっては駅前もかなり空洞化してしまっている。
関係ないが、わたしはなぜか靴下が大好きで、お出かけするとよく靴下を買って帰ってきてしまう。秋田ではどこで靴下を買ったらいいのかしらん。「ほんきん西武」かしらん。むかし「フォーラス」の中にあった靴下屋さんがなくなってしまっているみたいなので、大好きな靴下をどこで買ったらいいものか、悩んでしまうのである。働いてお金を作って、仙台に遊びに行くしかないのかな。などと思ったりする雨の日。