amiteeのほげほげ日記

はてなダイアリーから移行してみました

東京みやげ

いつもキハチのお菓子を買って帰っていたのだけれど、今回は飛行機の出発が朝早かったのと、突然帰ることにしたので買う時間がなかった。それで空港で見かけたものを買ってみたら、これがなかなかおいしかった。「ごまたまご」の会社が作っている「ごまひとひら」というお菓子で、クリームにホワイトチョコレートを使っているわりにあまりくどくなく、とても気に入った。おみやげとして買って帰ったのに自分でどんどん食べている始末である。そんなに高くないし、家での評判も悪くない。また食べたいな。それと「東京ばな奈」がいつの間にかたいへんおいしくなったという話を聞いた。確かめてみたい。最近のスタンダードな東京みやげはいったい何だろうなあ。